フィジオテラピー トレーニング

image

今日は。今日からOsozawa Ballet Studioでは新しくフィジオテラピートレーニングクラスを始めました!

東京から理学療法士の半田学先生をお迎えしてバレエに役に立つストレッチとトレーニングを教えていただきました。

image

まずは走る!ウォームアップも兼ねていろんな走り方をして自分の体の位置を確かめます。image image

そして、ストレッチ!ストレッチはただやればいいわけではありません。正しいポジションで筋肉を使いながらやることで効率は飛躍的にアップします。

image

そして体幹トレーニング!自分の中心を知ることで、無駄な動きがなくなりジャンプが跳べたり回れるようになったりします。怪我も防げます。

 

Osozawa Ballet Studioでは、不定期にクラスを設けております。次回は3月14日、28日午後4時からです。もちろん外部の方、バレエをやってみたいけどついてけるかな?と思っている初心者の方、アスリートの方など誰でも受けつけいたしますので、受けてみたいとお思いの方はメールで連絡ください!