ジャイロキネシス、トニックはじめました!

img_3457

栃木県初!ジャイロトニックのマシーンを導入いたしました!

2016年、10月よりジャイロキネシスとジャイロトニックをはじめます!ダンサーの方はもちろん一般の方、(美容目的、健康維持など)アスリートの方、誰でも受講可能です!img_3456img_3454

〜料金のご説明〜

GYROTONIC®︎プライベートセッション
(完全予約制)
75分/7560円

GYROKINESIS®︎グループレッスン
火曜日 10:30〜12:00
水曜日 18:30〜20:00

月謝制 週1 6480円
週2 9720円

チケット11回分 27000円 (有効期限 6ヶ月)

ジャイロトニック、ジャイロキネシスともに、
ご連絡頂いてからのレッスンとなります。

体験、その他質問などは大森まで!

natural.aj2015@gmail.com

 

ジャイロキネシス

元バレエダンサー、ジュリウ・ホバス氏が、自身のケガを克服するために開発したニューヨーク生まれのエクササイズ。
“ダンサーのためのヨガ”として、ボディメンテナンスを目的にニューヨークのダンサーたちを中心に広がっていき、スポーツの分野や、ハリウッド女優などのセレブたちも取り入れています。
円や螺旋を意味する”ジャイロ”は、曲線を描くような動きや、椅子に座って行う運動がその特徴です。身体の自然な動きに逆らわず、身体に負担をかけないことで、けがの克服やリハビリテーションに用いられています。
また、肩こりや腰痛の軽減、美しいボディラインと正しい姿勢を身につけて、健康な生活を得ることもジャイロキネシスの魅力です。
大きな器具やスタジオが必要なジャイロトニックに対して、自宅でできるジャイロキネシスは”ジャイロ”の入り口としておすすめです。

img_3458

ジャイロトニック

元バレエダンサー、ジュリウ・ホバス氏が、考案したニューヨーク生まれのエクササイズ。
専用の木製マシンを使用して行うジャイロトニックは、 ”ダンサーのためのヨガ”として生まれたジャイロキネシスをもとに考案されました。
リズミカルな呼吸に合わせて、流れるような曲線的な動きでクラスが構成されています。
背骨をすべての方向に動かし、効率的に身体を目覚めさせ、感覚意識を高めることができます。
バレエダンサーのボディメンテナンスはもちろん、テニスやゴルフなどの各種スポーツのテクニック向上にため、または肩こりや腰痛、運度不足解消、ストレス解消など、さまざまな分野で活用を期待されています。
ドイツでは医療機関と提携し、リハビリの一環として取り入れられており、ジャイロトニックの効果の幅が認められています。

img_3455