New Physiotherapist

image

今日は。今回もフィジオトレーニングを開催いたしました!

image

今回は、お馴染みの半田先生に加え新しく辻真莉子先生をお迎えしました。辻先生は東京の真由美バレエ教室でバレエをおしえていて、かつ日本大学病院のフィジオテラピストでもあります!

image

バレリーナの視点から身体の動きを追求している素晴らしい先生でした。

日本のバレエ界はこの視点が足らないと僕は思っています。バレエダンサーはアーティストでありアスリートでもあります。身体の動きをスムーズにすることで怪我もしないし、何より表現の幅が増えます。言葉がない世界でストーリーや感情を伝えるためには身体の動きで伝えるしかありません。

そのためにはフィジオテラピーや、ジャイロトニックなどいろいろな動きを習得するのがいいと思っています。自分自身の身体のことを知ることがダンサーとしての義務だと思っています。

次回のフィジオテラピーは4月25日土曜日の10時から18時でフィジオテラピートレーニングは4時から5時を予定しております。

Osozawa Ballet Studioではこれからもダンサーの環境を整えるために頑張っていきたいと思います。